積みゲー消化日誌

生まれる世代を間違えたぬるゲーマーのゲーム記録簿です

クロノ・トリガーやってます

よくゲームのレビューサイトを見ているのですが、どこを見ても絶賛しかされていないクロノ・トリガー…中古で買ったDS版をしばらく放置していましたがようやくプレイし始めました。

 

進めてみて山ほど言いたいことはありますがこれに尽きます。

 

これがSFC…だと…?

ただのRPGと思いきや

  • ホントに色々遊べる千年祭
  • 結構ガチで遊べるレースゲーム
  • モンスター育成&バトル

まさかこんなにミニゲームが詰まっているとは思いもよりませんでした…こ、これが20年以上前のゲーム??ちなみに1995年、私はまだ生まれてすらいません…

それともう1つ、このゲームを語るには外せないBGMの素晴らしさ。某動画組曲で聞いたことのある風の憧憬がクロノ・トリガーの曲だということを知っていつ聞けるのか楽しみにしていたのですが、

こんな序盤から聞けるの!?!!?

と、心底驚きました…最初からクライマックスじゃないですか(歓喜)ちなみにクロノ・トリガーのサントラはゲームをやる前から聞いていました。というのもゲーム音楽専門のオーケストラJAGMOのコンサートの予習で聞いていたのですが、詳しくはあちらのブログで…

書きたいことがまだまだたくさんありますが今日はこの辺りで失礼します。

 

to be continued...